複眼思考’s blog

心身ともに安らかに 日本の閉塞感から脱却して 釣りと自由旅も楽しみたい

自由旅

自由旅というひとつの項目を立ち上げます。

 

自由旅といっても、バックパッカー旅の形態だけを指すものではありません。

航空券+ホテルでも、添乗員付きツアー旅行でも何でもいいのです。

旅の中に自由な枠を設けて楽しむことがメインです。ツアー旅行にも自由時間があったりしますよね。自分なりの独自の色合いを付けることもできるのです。

 

国内旅行で京都といったら修学旅行かも知れません。大人になった時には、宿を取ったら新幹線に乗って、一日乗車券のバス・地下鉄を乗りまくっていきたいところに行く。皆さん普通にやっていることです。

海外でも同じこと。じゃらんや、るるぶといった雑誌と同様に例えば“地球の歩き方”などを手に、行きたい都市に行って、一日中行ってみたかったところを歩き回る。

 

ちなみに私は旅行に行っても、街歩きが好きです。その土地・地域の雰囲気を臭いで嗅いで・騒音で・屋台の味で、五感で感じとることに魅力を感じます。

また自由の時間であればこそ、人との出会いも無限大です。

 

そんな自由旅。時間のできたときに是非取り入れていただきたいです。